3月の終わり

佐藤琢磨オリジナルグッズ

世の中は年度末でいろいろバタついてるようで。こちらは第一四半期が終わったのに各種プロジェクトが遅々として進まず、周りは気苦労ばかりが募ってます。ペースさえ掴めれば一気に進みそうだけど、セクショナリズムや指示系統の杓子定規的運用等さながら大企業みたいな本末転倒的障害が多過ぎて、なんともはや。相変わらず打ち合わせだけは多くて全然デスクワークが進まないし。

昨日のW杯最終予選vsバーレーン戦、平均世帯視聴率が40.5%との報道が(関東地区:ビデオリサーチ調べ)。でも関西・名古屋・北部九州は軒並み30%前後で、盛り上がってるのは関東だけなのかも。

昼に友達からアサヒ飲料H2O佐藤琢磨オリジナルグッズが付いてることを聞き、実際にフロントノーズ型のボールペンをいただきました。なるほど、共同開発とは聞いてたけど、ちゃんとオマケも連動してるんだな。ふむ。

そのまま昼と夜にコンビニで何本か買って、都合5種類を入手。なかなかこういったタイプのオマケは新鮮です。フロントノーズなんて特に。シークレットは佐藤琢磨レーシングスーツカットピース付ボールペンで、40,000個限定だそうです。そんなに大量にあるのか?って感じですが、今のところ未入手なんでもうちょい頑張ろう。

晩は池袋で友達と合流。まず西武B1Fで日本酒各種を試飲し、都美人壱番蔵の酒・山廃純米・無濾過生酒(720ml)を購入。新製品に弱いもんで。淡路島の老舗で、昔ながらの天秤搾りで作ってるそうです。試飲させてもらった古酒1978は大震災時にも生き残った名品で、熟成された甘味がなんともいえず上質で感激。

それから、Hot Pepperに載ってたクーポン持参で「かぶら屋3号店」にて晩メシ。二階が熱気とタバコの煙で充満してたんで、今回は一階で立ち飲みすることに。なるほど、こっちの方が確かに長居しないんで飲み食いが抑えられて合理的かも。すぐに酔いが自覚できるし。レバー唐揚げが今回も品切れだったのは残念だけど、メニューも充実しててイイ感じです。ここでの話題は、Blogアクセス数アップの秘訣について。なるほど、自分からトラックバックを貼っていくのか。

〔本日の昼メシ〕 「竹若」で竹若膳。サバの味噌煮でした。送別会関係で団体が多かったせいか、オーダーが入ってなくて妙に待たされる羽目に。

P.S. パイオニアが世界初の2層DVD-R対応レコーダを5月上旬から発売することを発表ニュースリリースこちら。おお、遂に登場か。皆さん買ってくださいね〜。