春眠暁を覚えず

銀河鉄道999オリジナルフィギュア2

普段は目覚ましナシでもきっちり7時半前には目覚めるのに、最近は不規則な時間になりつつあるような。春だから眠いんじゃなく、ストレスで眠りが浅いんだろうなあ、きっと。ということにしておこう。今日も打ち合わせや会議が。昨日ほどはバタついてないし今日はそれなりの収穫もあったけど、明日はまたヘビーな打ち合わせが連発するわけで。ふう、どうにかせねば。

そんな中、日清ヨークの「無炭酸コーラ」を飲んでみました。お、案外イケる味じゃないか。別段甘ったるくもないし、普通の乳酸菌飲料だな。でも、スゴイ味を期待した人には不評のようで。Googleでは460件もの書き込みが。皆話題に飢えてるんだなあ。

小倉優子オートレースの新イメージキャラクターにとの記事が。菊川怜からゆうこりんとは、また随分な変化だな。今回の方がヤンキー層にはウケがいいかもしれないけど、どっちも実は外している感が。そう考えると、競輪場に小池栄子、チャリン♪がインパクト的に一番優れてるかも。

本日、W杯最終予選のvsバーレーン戦が。帰宅すると後半残り20分で、0対0の膠着状態のまま。珍しく平日に晩メシとしてカレー焼きソバを作ってると敵失で1点が。おお、なんだかツイてるぞ。結局1対0で勝ったけど、この決定力不足はいかんともし難いな。

バーレーンといえば、今週末にF1GP第3戦が開催されます。なにっ、モントーヤがテニスで肩を骨折して欠場だって? 代役のペドロ・デ・ラ・ロサにとってはチャンスだけど、今年のマクラーレンのイマイチぶりを象徴するアクシデントでは。

〔本日の昼メシ〕 「ザ・うどんや大将」でひやひや(中)+桜エビかき揚げ。ここに来るのも久々だな。うどんは美味いけど、13時過ぎに行ったせいか天ぷらが冷めてて残念。

P.S. 現在放送中の深夜アニメが続々と最終回を迎えてるけど、どれもマトモに見終えてないなあ。気になるものは録画しっぱなしだし、すぐ見て消す番組(CSでの再放送など)を優先して見ないとHDDの残量がなくなるし。はっ、これもストレスの元か?