休養日

スペクター

ようやく週末だけど、疲れが残ってるし曇天だしで、結局終日休養。箱のまま積みあがってたミニカーや、撮影後和室にほったらかし状態だったガシャを整理したくらいで、あとはたまった新聞と番組を消化。

ビッグサイトで開催中の「東京モーターサイクルショー」に出展されてる、才谷屋が作ったFUSIONをAKIRAっぽくするパーツなんてのも見てみたいけど、何としてでも、って程じゃないし。

〔本日の昼メシ〕 丸一製麺西郷どん」(とんこつ味)に、キクラゲやベーコンや野菜や岩海苔を投入。残りあと1袋か。

そういや昨日エイプリルフールだったのに、まったくスルーしてしまったな。ということで、毎年恒例のイソプレス うおっちをリンクしときます。ドコ毛の本格的おサイフケータイと、「クリックすると拡大」ビジネスモデル特許成立くらいでイマイチですが。

他にも各社がこんなことをしてたそうです。そんな中、レスポンスの、ホリエモンとSBI 北尾、フジ攻撃でタッグには、F1中継番組が面白くないと“激しく同意”とのくだりが。ホントにどうにかしてくれればいいいのに。

日本での知名度が格段に上がったであろうバーレーンで、本日F1GP第3戦の予選初日が。蓋を開けてみれば、またもルノーアロンソが暫定ポール、トヨタトゥルーリが2位、そして今回から急遽ニューモデルF2005を投入してきたフェラーリシューマッハが3位。うむ、トヨタの好調はホンモノだな。そしてBARホンダの不調ぶりも。せっかくH2O共同開発で盛り上げるところなのに残念。予選レポートはこちら

アムドライバーのラスト5話をまとめて視聴。うーん、こんなに熱く荒唐無稽な話になるとは。番組開始直後は、見続けるのが苦痛だった程に出来が悪かったけど、中盤以降は部分部分に光るものが。結局この路線はとりあえず1年で終わってしまったわけで、メインターゲットの小学生にはちょっと難しすぎたんじゃなかろうか。

P.S. 女子大生から見たガンダム、ってここまで来るとネタっぽいけど、無関心層にはこんな程度の認識なのかも。