INDY JAPAN 300

お茶猫

GW二日目です。本日も晴天。未見番組と未読新聞をひたすら消化するのが主な日課で、さすがにだいぶ疲れもとれてきたな。

ようやくジャスティライザーがリアルタイムに追い着きました。ついに伝通院先生が登場して小ネタをかましてくれました。そういや看護婦の方はスケジュールが合わず出演ならなかったとのコメントが宇宙船に。それにしてもOPやCMで自らネタばらしするのはいかがなもんだろうか。先週のエウレカセブンマジレン響鬼も見られたけど、まだまだ未見が多いなあ。

〔本日の昼メシ〕 ラーメン横丁「萬来軒」みそ味をネギだくで。

さすがに二日連続家に篭ってるのも不健康なんで、自転車でららぽーとビビットスクエア界隈へ。ITmedia記事を読んでロボッツワールドフェスタを見るも、こちらは閑古鳥で、センターコートいつもここから&シャカに黒山の人だかりが。こんな感じ。ふーん、興味ないなあ。

ビビットスクエア(子供向けのドラえもん関係ミニイベントが)と合わせてあちこち物色した上で、ベスト電器ソニーのDVD-R20枚セットを\2,280で、スーパーバリューで食材各種を買って帰宅。今回加入したららぽいんとカード、今後使う機会を増やすとするか。

本日ツインリンクもてぎで決勝のIRL第4戦INDY JAPAN 300、リアルタイムでWEB順位表をチェックし、16時から日テレで放送された録画中継を観戦。なんと予選2位を獲得したダニカ・パトリックが大健闘で、一時はトップを走るもジリジリ後退。終盤トップのトーマス・シェクターも最後はガス決でスローダウン。7位走行の松浦孝亮もガス欠を恐れたピットインで後退し、結局去年と同じくダン・ウェルドンがチェッカーを受ける展開でした。詳細はこちらをどうぞ。

せっかく割引チケットを入手する機会も得たのに、今年も見に行かなかったなあ。イマイチ選手に馴染みがないこととマシンがカッコ良くないことが主な理由なんで、来年もどうだろうか。

P.S. 製作中から話題だった1/1スコープドッグブルーティッシュカスタムが現在水道橋で展示中との情報が。おお、これはもう見に行かねば。Blogも書籍化されるそうだし、職人の時代だな。