ライダー三昧

ジェットスライガー・サイドバッシャー

5月最後の日曜。GWを挟んで週休1日、しかも土曜も朝早いダメージがたまってすっかり無気力状態に陥ってます。天気もイマイチで、洗濯物もロクに乾かないし。

そんな中、響鬼第18話「挫けぬ疾風」をしっかり鑑賞。完全にイブキが主役の、ちょっとイイ話でした。行徳と八丁堀と東雲って、バイクで移動が一番早いよなあ。しかし、劇中に出てきた南行徳はどこでロケしたんだろうか??←詳細ロケ地情報曰く、六本木トンネルだそうで。ふむ、確かに。

さーて、6/15発売のサントラはぜひとも買わねば。なんて書いてたら、25日に楽天ショップのベルハウスで注文したキャラウィールCWUE栄光のライダーマシンが到着。おお。定価8,000円が、2,400円、送料・手数料含めても2,923円とは、このクオリティを考えると圧倒的にお買い得です。

因みに内訳は、バイクがライジングビートゴウラム・バギブソンクウガ)、マシントルネイダースライダーモード・ダークホッパー(アギト)、ドラグランザーバイクモード・ダークレイダーバイクモード(龍騎)、ジェットスライガー・サイドバッシャービーグルモード(ファイズ)、ブルースペイダー・レッドランバス・シャドーチェイサー(ブレイド)の計11台です。これらに加え、クウガ、アギトトリニティフォーム、龍騎サバイブ、ファイズブラスターモード、デルタ(ジェットスライガー搭乗可)のミニフィギュア計5体が付属してます。他店では品切れ状態なのに、ここまで投げ売りするのは潔い限り。

マテルとの提携解消でアルティメッド・エディションのみが細々と続いてたわけですが、結局、こんな変則的な3箱セットで打ち止めとは残念!。スカイライダー〜Jまでのマシンも(ライドロン除く)、レンゲルのグリンクローバーもモデル化されないままだし。まあ、セイドバッシャー(ファイズやデルタがサイドカー部分に乗せられます)やジェットスライガー、そしてゴ・バダー・バが乗ってるバギブソンなんてマニアックなものまで出ただけ良しとしよう。そういや今回は重量級が多いけど、これが平成ライダーマシンの一方の傾向なんだな。

〔本日の昼メシ〕 マルちゃんのだし塩焼そば。蒸し麺なのがポイントです。もやしやミックス野菜、ニンニクやベーコンなどを刻むと結構イケるかも。

一昨日の昼休みに、森永ショップで仮面ライダー総集編ウェファーチョコが10個\180で引き続き売ってるのを見かけ、またも20個入りの未開封1箱を\360で購入しました。今日になってようやくユニバーサリティーカードの中身を確認したんで、結果を書いときます。004(ストロンガー)、005(スーパー1)、006(BLACK)、007クウガ)、025(石ノ森コレクション7)、026(石ノ森コレクション8)、027(石ノ森コレクション9)、028(継承する正義)、029(ラウズせよ!)、030(電波人間)、031(光をもたらす者たちA)、033(暗躍者)、035仮面ライダー激闘ファイル表紙B)、036(蘇る仮面伝説!!)、037(旧1号)、038(2号)が新入手、003(アマゾン)、024(石ノ森コレクション6)、032(光をもたらす者たちB)、034仮面ライダー激闘ファイル表紙A)がダブリの16勝4敗です。

これで全81種中41種入手、9種ダブリ。チェンジングカードが6種中ゼロってのが気になるところだなあ。まだ売ってるようなら買いに行ってみるか。

昨日のフジテレビ721のF1ヨーロッパGPの予選中継を、昼間にBlog更新がてら視聴。ここ数年苦労しっ放しだったハイドフェルドのポール獲得がインパクト充分。ウェバーともども、いつもツキに見放されてる印象だけど、ここいらで運が上向いてほしいもんです。

晩に決勝生中継を観戦。過去2戦と同じくライコネンのブッチぎり展開が一転、なぜかコースアウトを繰り返してタイヤを痛め、磨耗による強烈なバイブレーションで大苦戦に。このまま逃げ切りか、と思った矢先、残り一周で右フロントサスペンションが破壊されてクラッシュ!、2位で追い上げてたアロンソ歓喜の今季4勝達成という劇的展開に。でもって期待してたハイドフェルドが2位、バリチェロが3位という結果でした。今シーズンのF1はやっぱり面白いなあ。決勝レポートはこちら

P.S. 晩の25時15分から、CS局のGAORAインディ500の生中継が。地上波(TBS)で放送しなくなって久しいし、CSで見られるのは嬉しいところです。でもさすがに眠いし明朝も早いんで、全部見るのは後にしよう。