今日も休出

ウルトラマンレーシング

疲れてます。でも今日も朝9時に間に合わせるべく出社。せっかく晴天の週末なのに。。。おかげで土曜午前中の番組の多くを見れずじまい。このまま気付くとマックスが始まってそうだなあ。

研修セッティングを終えた後は、昨日飛び込んできた仕事の処理を。ふう、おかげで今回は内職する気力も失せてます。おまけに夕方には別の厄介な問い合わせも舞い込んでくるし、結局21時近くまで残業する羽目に。タダ働きですが。協力会社も含め、休日出勤仲間同士の連帯感が強くなったことだけが成果かな。

ということで、帰宅後はグッタリして気付くとソファーで寝込んでました。うむむ、カゼ気味かも。

〔本日の昼メシ〕 13時過ぎに同僚達と、「升屋」で日替わりのハンバーグ定食。今日はバジルトマトでした。ふむ、味もまずまずでは。ここは高田屋やとり鉄と同じタスコグループの直営店だったのか。

晩はウルトラ怪獣名鑑マン&セブン編3を買いに中野に行こうと思ってたけど、ブロードウエイ閉店までに仕事が終わらず断念。

21時過ぎに立石で途中下車し、「麺・粥けんけん」へ。ふーん、この時間だと平日より確実に空いてるな。季節限定(4/1〜)の麻婆麺を試したところ、最初の一口目では麺と餡がちょい馴染まなかったけど、食べ進めるに従って味がこなれてきました。ボリューム満点だし、山椒も辛さもいい感じです。汁物好きとしての欲を言えば、希望者に対して最後にスープ割りを提供してくれると満足度がぐっと上がるかも。

帰宅後にフジテレビ721で放送されてた予選を見る気力は全くなかったけど、本日のヨーロッパGP予選で地元のハイドフェルドがキャリア初ポールを獲得したことを知りました。おお、ウェバーも3位だし、ウイリアムズの今季初優勝もアリかも。

ライコネントゥルーリも好調な中、シューマッハ兄弟は弟ラルフ8位、兄ミハエル10位、BARホンダ勢はバトン13位、琢磨16位と不調です。こんな感じで今季は進んでいってしまうんだろうか。。。予選レポートはこちらです。

P.S. O宮さんからのメールで、サークルKサンクス限定の第4弾、ポルシェミニカーコレクションが6月末に出ることを知りました。うむむ、このラインナップは即買いだな。ボーナスを残しておかねば。