5月の終わり

次元大介

今日も雨が。出社する頃にいったん止むも、その後は降ったり止んだり。それはともかく、串田嘉男氏南関東マグニチュード7級の地震予知したそうで。今の散らかった部屋だと尚更ヤバイかも。

昼にコンビニで、ヨーデルREAL-Xフェアレディヒストリーズコレクションを見かけ、とりあえず2個購入。
中をチェックすると、フェアレディ300ZX Z32のが。全4種×3カラーの計12車種にシークレットがあるそうだけど、今回のラインナップで最もそそられない300ZX Z32を2個も引き当てるとは。せめて色違いだっただけ良しとするか。

夕方にプロダクト・プレイスメントの話を聞く機会が。ただ出してればいいという時代も既に終わってるんだろうなあ。野村総研発表した録画済み番組のCM飛ばし率、調査結果までは説得力あるけど、プロダクト・プレイスメントを含めた提案部分はリアリティに欠けるのでは。しょせんコンサル会社にとっては他人事だろうし。ニュースリリースこちら

晩は20時半まで残業後、「a la 麓屋」で友達と合流して晩メシ。さすがに混んでるなあ。ビール中瓶(サッポロ黒ラベル)を飲みつつ、ギリシャ風きんぴら(オリーブオイルと粒マスタードがポイント)や新タマネギサラダなどのツマミと冷やしサラリを。ワカメ・生姜・水菜入りでした。今回は座れなかったけど、最後に蕎麦湯を飲んで満足。

コカ・コーラ×ルパン三世のオリジナルストーリーBOOK&フィギュアコレクション・盗人はコカ・コーラがお好き!?を見かけ、とりあえず昼に2つ、晩に2つ入手。コカ・コーラのルパンキャンペーンは既に三度目、今回はChapter1〜5に分かれており、それぞれ3〜5個で表題シーンのシオラマが完成する変則パターンです。よく見るとBOOK右下にChapter番号が書いてあるのに気付かず買ったところ、Chapter3、Chapter4、Chapter5の次元大介と、Chapter3のルパン三世が。おお、次元祭りか??

〔本日の昼メシ〕 「炭火焼肉HANA」で石焼HANAビビンバ。野菜が4種入っててヘルシーです。大盛りにしないでちょうどよい量だな。

P.S. 知床、世界遺産登録ほぼ確実かあ。しばらく行ってないんで、せめてライブカメラで鑑賞するとしよう。