京商ポルシェコレクション!

911カレラRS:1973

今年も前半が終了。どうにも早いです。なのにプロジェクト各種はなかなか進まず。なんだかなあ。今日の午前中は雨が降ったりどんよりした天気だったのが、午後には快晴に。こんな感じで一気に好転してほしいもんです。

今日は打ち合わせが1件だけで、溜まりに溜まった案件も結構はかどった感が。今週のうちにいろいろ進めておかないと、後で全部自分に返ってきそうだしなあ。

昼にローソン、晩に自宅近くのサンクスで、GET!!FINAL STAR WARSキャンペーン目当てでペプシコーラを6本入手。本日の成果は、Qui-Gon Jinn、Tarfful、Sand Trooper、AT-AT Driver、Anakin Skywalker[1]、Padome Amidala。うーん、既にペプシを飲み飽きてきたなあ。うっぷ。

実はスターウォーズサーガにはあまり興味も思い入れも持てず、Tarffulがエピソード2に出てきたキャラで、AT-AT Driverがジェダイの復讐に出てきたキャラだったことをあらためて確認しないとわからなかったくらいに疎かったりします。まあそれはそれとして、今のところダブリなしで良かった。

晩は池袋へ。ルノートルでお楽しみセットを買ってから「みつぼ」で晩メシ。久々です。生ビールや芋焼酎の七夕、定番福徳長を飲みつつ、各種焼きとん関係などを。当初は満席のため外の仮設席で飲み、途中からカウンター席へ移動。外のほうが広いし気候もちょうどいいしで良かったかも。おや、ジュンク堂がまだやってるけど、閉店が22時に延びたのか?やっぱりそうだったようで。

帰りがけに立ち寄ったローソンで、伊藤園おーいお茶にエアウェイブがベタづけされてるのを発見。他店では二週間も前に品切れだったのに、この辺の予備校生にとっては守備範囲外ってことか。ということで、プレミアムホワイト・パール、ミラノレッド、ビビットブルー・パールを入手。これで全5種コンプリート。今冷静になって考えると、ムリに集めることなかったかもしれないけど、もって生まれた性ってことで。

同じく帰りがけに寄った池袋のローソンや自宅近所のサンクスで、京商ポルシェコレクションが売られているのに気付きました。うわ、いつの間にこの辺にまで。これはもう急がないと。

で、急遽自宅から二番目に近いサンクスまで足を伸ばし、1個だけ抜かれて計19個が詰まった箱を1つ発見、即箱買いと相成りました。ついでに他店も回ったけど、そちらでは既に結構抜かれてたんでリスクを恐れて購入せず。チキン野郎と呼ばれても仕方ないな。

帰宅後確認すると、904GTS:1964(赤・銀)、356C:1965(白・銀)、906カレラ6:1967(白)、911カレラRS:1973(緑・白青)、911ターボ:1977(銀・黒)、959:1987(銀・黒)、928S4:1991(銀・黒)、911ターボ:1995(ワインレッド・銀)、911GT1:1996(銀・白)、911GT3:2003(銀・黄)が。

うーむ、ダブリなしなのは上々だけど、904GTS:1964(日本GP)、356C:1965(青)、906カレラ6:1967(日本GP)、911カレラRS:1973(黄・白赤)、911ターボ:1977(緑)、959:1987(赤)、928S4:1991(ブラウン)、911ターボ:1995(黒)、911GT3:2003(黒)の10種が未入手だってことか。せめて日本GPの2種はほしいけど、なかなか難しそうだな。

そうそう、出来についてもコメントをば。既に何度もいろいろなスケールでモデル化されてるため(というか、1/43を中心としてウチに多数が並んでます)新味に欠けるのは致し方ないことですが、いずれも小スケールとしてかつてないレベルまで細かく作り込まれていて、完成度が極めて高いです。いい仕事してるよなあ。これはもう、第5弾を期待したいとこです。

〔本日の昼メシ〕 「竹若」で焼魚膳。あこう鯛の味噌漬けでした。

P.S. うーん、なんだかバタついてるうちに部屋の掃除が全く進まず、ブログも一週間近く滞ったままです。これだけでかなりのストレスになってる自分はダメだよなあ。