船橋特集@アド街ック天国

ポルシェ904GTS

ようやく眠りについて3時間も経たない朝8時前に両親がクルマで訪問。まずは遠路遥々お疲れ様。確かに日中だと道が混みまくるし、早朝でもまあ仕方ないか。


そのまま朝メシと昼メシの間に、掃除の続きをしたり力尽きて仮眠をとったりしてるうちに夕方に。とにかく変則的な一日だったなあ。掃除にせよ洗濯にせよ、天気が良かった点は良かったけど。

〔本日の昼メシ〕 両親と昼メシ。昼に自宅でご飯は久々かも。

夕方はビビットスクエアに出向き、ホームセンターと生鮮部門の両コーナーで買い物。晩メシは外食の予定が、たっての希望で自宅で食べることに。持ち帰り寿司やまともバーゲン期間で20%offだったし。

21時からの「アド街ック天国」は船橋特集。なんというタイミングの良さ、いちいち名所を説明する手間が省けたぞ。番組はこんな感じ。今回の地元ゲストは、前回に引き続いてのさとう珠緒劇団ひとり、ペナルティ。ペナルティは存在自体知らなかったなあ。市立船橋サッカー部出身だそうで。ふーん。

「らーめんかにや」のソースラーメン、やっぱり薬丸印の新名物だったか。69歳の店長、ノリノリで船橋競馬場のトラックを走ってたなあ。今度は両親を連れて「ふなっ子」に行かねば。

P.S. F1フランスGP予選はアロンソポール獲得。さすがは地元ルノー、明日も磐石そうだな。あと4番手スタートとなった琢磨の逆襲も期待したいとこです。因みに、寝不足に飲み疲れが重なり22時過ぎに寝室に行った途端に爆睡してしまったんで、結果を知ったのは翌日だったりします。まずは休養しよう。