いつもの日曜

バーニング!!

朝メシ後は、10時に帰っていった両親を見送り。PCを寝室からリビングに再び移動し、たまった日記更新やら未整理ガシャ・食玩・オマケの撮影&収納に勤しんだり。やっぱりこういった強制イベントも必要だな。

今朝の仮面ライダー響鬼、3人の鬼が初めて勢揃いし、なかなかの盛り上がりぶり。前半のヤマ場ってことなんだろうけど、せっかく3人の音撃なんだから、視聴者にもっと一体感を感じさせる音楽とかリズムとかにするべきだったんじゃなかろうか。それともあのまとまりのなさが今後の展開への伏線となるのか?さて、8耐もぼちぼち計画を具体化せねば。

〔本日の昼メシ〕 先日西武デパ地下で買った讃岐うどん+朝メシの残り。このうどんは結構イケるなあ。

午後も引き続き収納関係作業を続けながら、Jスカイスポーツのフォーミュラ・ニッポン第5戦鈴鹿・生中継をテレビ観戦。大雨の中での各車強烈なバトルの末に、本山が今季2勝目。平中や山本などの新人が活躍し、片岡や小暮などの若手も元気ですっかり代替わりした感もあるけど、やはり本山はしぶといなあ。今回平中をリタイアに追い込んでペナルティを喰らった井出も速いし、だいぶ面白くなってきました。これでも世間の話題にならず、大口スポンサーも年々減りつつあるわけで、スポーツスポンサードの世界は厳しいな。レースレポートは公式サイトが詳しいです。

夕方はビビットスクエアラオックスアソビットシティで、中国製USBキーボード\780と、エポック社クリアーコレクションケースひな壇W300Sタイプ)\882×2個(定価\1,029)を購入。帰宅後、キーボードをパイオニアDVR-555Hにつなぐとタイトル名編集が飛躍的に簡単に。今までリモコンでいちいち変換してメチャメチャ大変だったことを考えると隔世の感が。

晩はフジテレビ721でF1フランスGP決勝をテレビ観戦。アロンソがポールtoウィンで完全勝利したことやライコネンが物凄い追い上げを見せたこと、琢磨がコースアウトで下位に沈んだことなどはわかったけど、wisdom Blog原稿を書きながらだったんでちゃんと見れてないなあ。ルノー22年ぶりの地元Vとかアロンソ今季5勝目とかバトン今季初ポイントとかトピックはあるのに、前回アメリカで14台ボイコットなんてロクでもない事態を目の当たりにしたせいか個人的に関心が薄れてるんだろうけど。来週はイギリスか。

P.S. 超星艦隊セイザーX、ライオン顔が主役とは斬新な。はっ、ライオン丸辺りを意識してるのか?そして正月の劇場版ではヒーロー18人が登場。おお、野球の紅白戦が出来るなあ。