天候不順

アミノンジャーフィギュア

本日晴天。暑い。。。でも22時近くまで残業して帰る頃には強い雨が。因みに本日も打ち合わせが3件ほど。明日以降はしばらく打ち合わせやらセミナーやらで毎日外出するわけで、まったく時間がないよなあ。

マガジンエルフィックス主催で、第1回全国統一オタク検定試験が8月実施だそうで。ふーん。「コミケ概論」「家庭用ゲーム機概論」かあ。コミケに行ったことがなく、テレビゲームを最近1年以上やってない自分にはどっちも全く門外漢だな。案の定、その道の人達には不評みたいだし。

一部コンビニで展開中のキリンアミノサプリアミノンジャーフィギュア、昨日に続いてまとめ買い。中身が何か見せて売ってるのはありがたいなあ。なにせ全15種類なんで、ブラインドだと大変なことになるとこだった。ということで、まずはdance編から紹介していきます。因みに“アミノンジャー”で検索したらこんなサイトが。まあどうでもいいや。

〔本日の昼メシ〕 「竹若」で刺身膳。

P.S. 「日本沈没」を樋口真嗣監督がリメイク。草なぎ君もオリジナルの藤岡弘、と全然違うけど、柴咲コウに至っては映画オリジナルとはかなり微妙な。。。どうせなら「日本以外全部沈没」の映画化もアリでは。とりあえず日本一の潜水艦映画監督でも目指してほしいもんです。そういやテレビシリーズ全話DVD、じゃなかったLD、未見のままだったな。