停滞中

サバンナRX-7

メチャメチャ暑い一日。気温の差が大きくてカゼをひきそうな。夕方にクライアント先へ行くためネクタイ着用。賛成8割、実践4割の実態が示すように、対外的にクールビズはまだまだだなあ。

晩はクライアント先から、南北線と丸の内線を使って池袋へ。友達と合流後、西武B1Fで酔心の「涼彩 かちわり原酒」300mlを購入。“ロック、またはライムを添えたソーダ割などでより一層おいしく召し上がることが出来ます”と首掛けの紙に書かれており、実際店員の方からも勧められたけど、やっぱそのまま飲むのが一番なんじゃなかろうか。

21時過ぎで「うちたて家」が閉まってたんで、「おはち」にて晩メシ。高野豆腐の辛味煮定食、新メニューでなかなかイケます。

でもってアミノンジャー目当てでアミノサプリを探すも、昼のローソンでみかけたくらいで他店で見当らず。急いで買わないとなくなりそうだな。

〔本日の昼メシ〕 「ボン・ナペティ」でアサリカレー(辛口)。お店は相変わらず激混みだったけど、ここもコストパフォーマンス的にはイマイチだな。

P.S. そういや今月の「dancyu」、江戸前特集で船橋のアサリも取り上げてたけど、買うかどうかはもうちょい中身を見てからだな。むしろ「食楽」の餃子特集のほうが気になるし。