七夕に新規開拓

ロータスヨーロッパ&トヨタ2000GT

薄曇りだけど妙に蒸し暑い一日。立ったままの通勤途中で関節と逆方向にムリな力がかかったらしく、右膝に痛みが。その後も右膝の痛みがぶり返し、これを書いてる7/12時点でも同様の状態が続いてます。ザンキさんと違って古傷じゃないし、とりあえず日常生活に多大な影響はないけど、どうにもイヤな感じだな。

午後は汗をかきつつ水道橋と神保町方面まで出向き、出版関係やWEB関係の方達と打ち合わせ。いずれも新規ビジネスとして具体化させるには、マーケティングとコンテンツの融合ってことで、自分がもうちょい仲介役を務めないと。どっちもwisdom Blogや飲み会での話を見込んで先方がもちかけてきてくれた話だし。

とりあえず関連資料ってことで、各種マンガ誌やコミック(中には萌え系も)、ムック本(サーキットの狼ダイナミックプロ関係など、ど真ん中ストライクゾーン!)をいただけたのは嬉しい限り。あと、ひょっとすると夏コミケに行く必要ありかも。今まで一度も行かずに済んでたのになあ。

同じく個人的なツテでお願いされた映画関係のリサーチ企画メモをまとめたりしてるうちに時間が経ち、22時過ぎまで残業することに。ふう、なんとか形になったぞ。

「部長島耕作」の5巻6巻を読んでるうちに、気づくと『次は、新柴又〜』とのアナウンスが。うわ、しまった。ということで急いで下車し、10分以上待って上り電車に乗り込み、さらに20分近く待たされて高砂からいつもの京成線下りに。せっかくの貴重な時間をこんなことでロスするとは残念至極。。。

おかげで「部長島耕作」は読み終えたけど。ワイン編も面白かったけど、レコード会社編も下世話で読ませるなあ。

〔本日の昼メシ〕 「山田屋」でアジのタタキ。

P.S. 2012年の夏季五輪がロンドンに決定した翌日にあんなテロが起こるとは、この時誰も予想だにしなかっただろうなあ。まさに一寸先は闇。