スエキチ来襲迎撃・その1

次世代WHF

午前中は社外で打ち合わせ。どこにも奇人変人というか、初対面なのにケンカ腰で臨んできたり、木を見て森を見ずの人々はいるんだなあ。他山の石としよう。

午後は東京グリーンパレスで開催してたイベント学会の研究大会「博覧会スタイルのイベントの行方」に参加。参加者の顔触れや話を聞いて、文化の違いを肌で実感。昨日や今日の午前にも感じたけど、世間はいろんな意味でまだまだ広いな。

時間がなかったため懇親会に参加せずに帰社。残務処理後、19時半には歌舞伎座前に出向き、北九州から出張してきた大学後輩スエキチと待ち合わせ。えーと、1年3ヶ月ぶりか。時間が経つのは早いなあ。

千里浜」にて一次会スタート。他メンバーも徐々に合流し、総勢6名で乾杯。生ビールや芋焼酎古秘のボトル、日本酒(加賀鶴)などを飲みながら、新鮮な魚介類を堪能。うむ、一見さんは来ない類の外観ながら、ここのコストパフォーマンスはやっぱりスゴイぞ。

後輩が先日のツーリングで怪我した話や、同じく後輩で某社プロデューサーの話を聞いたり、最近のこちらの近況(昨日の話とかブログ書き手募集中の件とか)を話してるうちに酒がガンガン進み、三時間後には一同酔っ払い状態に。

二軒目はカラオケ!ということで東銀座から新橋まで移動しながら何軒か立ち寄るも、いずこも30分前後待ちとのこと。ううむ、明日があるからいいか。ということで、「でですけ」の地下にある「酒処DDSK」で二次会。ここでは一同すっかり出来上がってたため、自分も含め、皆記憶がおぼろげだったような。

でもって終電前に新橋駅から帰途に。スエキチ曰く、すっかり酒臭くなった身体でしゃべりまくってたそうだけど、まあいつものことなんでご容赦を。とりあえず無事に帰れてよかった。他メンバーは大丈夫だったんだろうか?

〔本日の昼メシ〕 東京グリーンパレスの「ジャルダン」でジャル丼。牛ロース丼で、なかなか美味かったです。価格も決して高くないし、これは穴場かも。でも、そう滅多に来る場所じゃないか。

P.S. 帰宅後も淡麗生を飲みつつ話などしてるうち、さすがに眠気に負けて26時過ぎには就寝。初日から飛ばしすぎたかも。そういやこの日はまったく記録用写真を撮ってなかったなあ。まあ野郎ばかりだし。