歓送迎会@銀座

クビレモン&ダジャレモン

いよいよ締め切りに追われており、実は昨晩帰宅後に3時間近く仕事してたりします。しかも朝9時から会議のため、8時半前に出社。この時間だと本すら読めない程に電車が激込みで、ますます疲労が。午後にも打ち合わせが3〜4件。どうにも負のスパイラルに陥ってるなあ。

ここ数日、2005夏フィギュア目当てって程じゃないけど、C.Cレモンを何本か買い続けてます。でも、クビレモンはいいとして、ダジャレモンが3つも出てきたのには閉口。ほしくもないフィギュアがこうもダブりまくると、人生思いっきり損した気分になってくるなあ。

晩は大阪に転勤する職場後輩の送別会と別部署から来た先輩の歓迎会で、「アジアンキッチン」パレ銀座中央通店へ。この手のイベントには余程のことがないと頭から参加する性質なのに、バタついて1時間近くも遅刻。すみませんです。直前の納得いかない面談が尾を引いて最初はノリが悪かったけど、主賓達と話してるうちにいつものペースに。やっぱりストレスは喋りで発散しないと。話しても埒があかない人相手だと逆効果だけど。

それはともかく、大和実業もあちこちにお店を持ってるよなあ。週末なのに結構な空席だったのは、お店が単に広過ぎるのか、それとも。。。

まだ少し時間があったんで、有志で二次会に。最初はカラオケってことで「歌広場」銀座3号みゆき通り店に向かうも満席だったため、一同を「旬鮮酒場・天狗」に案内。「おとなの週末」5月号に書かれてた通り、料理・酒とも激安(6人で\7,000!)な割には味もちゃんとしてて、意外と使えるなここは。

〔本日の昼メシ〕 「ザ・うどんや大将」でひやひや(中)+桜エビごぼうかき揚げ。10分で往復、食べてる時間は正味3分程度ってことで。時間がないよなあ。

P.S. でもって終電が迫ってきたんで解散し、無事帰途に。来月からの大阪暮らし、良い意味で転機になることを願ってます。