地震復旧作業

地震被害・2

起床後はまず仮面ライダー響鬼を視聴。怪談シリーズじゃないけど、やっぱりカッパが来たか。夏らしく水着やらプールやらサービスシーンが満載だな。

鈴鹿8耐に合わせて?遂に登場した凱火ワルキューレ・ルーンか。ふむ、これが来週サーキットをパレードするわけか。とりあえず2003年東京モーターショーの写真を貼っておこう。

午前中に、AT-Xにて絶賛再放送中の「銀河疾風サスライガー」をBGVに、昨日の地震でメチャメチャになった収納棚の陳列や、床にばら撒かれたフィギュア類の組み立て&積み直しを。明るいとこで見ると、ホントによくもまあここまでやられたもんだよなあ。ミニカーはミラーが折れたりアンテナが曲がったりの被害が。そして四散したフィギュア類はパーツが幾つか行方不明のままだったりと、どうにも落ち着かないものが。

しかし、全部で4ヶ所大規模被害に遭った中の2ヶ所を整理しただけで軽く3時間経ってしまったんで、残りは復旧作業を断念。そのままにしとけばこれ以上は悪化しないし、いつか時間がある時にちゃんと直しとこう。

それにしても、幾ら元砂浜の軟弱地盤とはいえ、今回程度の地震でこれじゃあ、関東大震災クラスが来たらひとたまりもないな。。。せめて棚のつっかえ棒くらいは対策しとくか。

〔本日の昼メシ〕 ハウス食品スープカリーの匠カップ・芳潤辛口とルノートルのパン。ちゃんとスパイスの辛さが出ててなかなかでした。

午後以降は、持ち帰った仕事を淡々と。すっかりハマッてるよなあ。。。休日は出勤しようが持ち帰ろうが1円も出ないんで、ならば自宅でできる分はやっとかないと。今(8/7)になって考えると、この週末が全部潰れたのが、こうもブログ更新が遅れた理由の主因の1つだったりします。なにせまったく精神的ゆとりがなくて一分一秒も勿体なかったのに、地震復旧作業なんても降りかかってきてたもんで。泣きっ面に蜂状態。

ということで、wisdom Blogや本業の参考になるかと思って行く予定だった東京キャラクターショー2005、グッズ販売やイベント中心だしなあ、と負け惜しみを吐きつつ、あえなく断念。まずはITmedia Games毎日MSN777@niftyでも読んでおくか。

ところで昨日の来場者、地震でも無事帰れたんだろうか?

P.S. F1ドイツGP、単なるBGVとしてしか見てないんでロクな感想が書けないけど、もう12戦も終わっちゃったとは。アロンソの優勝、ライコネンのリタイアという結果は、何度も繰り返された退屈な構図だし。琢磨は冒頭の接触で12位だし。来季シートは大丈夫か?