追いつめられて

カブトムシ&ヘルクレスオオカブト

朝9時前には出社。明日が〆切の仕事が終わらずじまいなのに、夕方のミーティング前に3つほど別件で社内打ち合わせが。うち2件は、個人的にお願いされての相談事だったりします。

明日〆切のヤツも、この論文(pdf)を読んだ方からの直接指名だったわけで、力を認められるのはホントにありがたいことけど、それが殆ど査定とかに反映されてない事実を考えると、今後の身の振り方を再考せざるを得ないよなあ。と書いておこう。このバタついてるタイミングで、明朝も謎の朝礼?に出席を強制されてるわけだし。

〔本日の昼メシ〕 会議室でミーティング中に配られた弁当。「斎屋」と書いてあったような。そうそう、こちらのロケ弁<洋風>です。なんか業界っぽくてヤなネーミングだな。

そんなわけでピンチなのに、晩は気分転換を兼ねて池袋に出向き、友達と「えんざ」へ。三週間前に行ったきりで、来週も来られないし。まあ試験前日に遊びに行く心理かな。

でもさすがにメチャ飲みはせず、軽くビールとホッピーを飲んだだけで帰途に。いつものように酔って寝過ごすこともせずに電車内で仮眠を取り、24時に帰宅後は自宅PCで資料作成の続きを。

思い切って構成を組み換えてなんとか見られる形に再加工し、どうにか納品できそうな形にまとまったのが28時、というか翌朝4時。ふう、最後に帳尻合わせできたけど、ここまで追い詰められたのも久々だな。

P.S. サイバーエージェント藤田社長と奥菜恵の離婚、真相不明だけど、少なくともこの写真には悪意が溢れてるなあ。