嵐過ぎ去る

きかんしゃトーマス

朝8時半からのお話を聞くため、7時過ぎに起床。えーと、寝たのが4時過ぎだから3時間弱か。。。

激混みの電車でどうにか出社。ふーむ、まあ正論ではあるけれど、聞く側の気持ちをわかってないとしか。なにせビジョンがないわけだし。おかげで集中して校正できたから良しとするか。

でもって10時半過ぎには、雨の中、カラープリンター&コピー機で刷り終えた資料を携えてクライアント先へ。いざ始まれば、昔取った杵柄、自分でも感心するほど流暢な台詞が。ふう、確かに好感触だったし、まずは無事に終わって良かった。

〔本日の昼メシ〕 飯田橋の「酒処 神楽」で生姜焼定食。小鉢が多数付いてきてオトクです。クライアント御用達のお店だそうで。

いったん帰社後、今度は乃木坂へ。打ち合わせ中に何度か豪雨に見舞われたけど、往復時には小降りのままで助かりました。

せっかくネットリサーチ関係研究会でいつもお世話になってる知人とその社長とが出てきてくれたのに、こちらはこの頃張っていた気持ちの糸が切れてすっかり燃え尽き症候群に陥っており、強烈な眠気でところどころ意識が飛んでたりします。まあこっちはワンオブゼムのメンバーとしての参加なわけだけど、モチベーションの高低がモロに出てしまったわけで反省。。。

帰社するとやけに人が少なくてビックリ。台風7号接近を警戒して帰社したそうだけど、それって取り越し苦労じゃないのか? 案の定、20時過ぎにも一向に風雨は強くならず。結局鴨川付近をかすめただけか。

帰りがけに「」に立ち寄り、醤油つけ麺。おお、この独特なつけダレはなかなかイケるぞ。あとはもうちょいスープ割りの分量が多ければ。次はホットペッパークーポンで餃子をゲットしよう。

P.S. 台風というよりも、先方の都合とこちらの体力・気力の減退ぶりを考えて、本日予定してた飲み会を明日に延期。これで明日の船橋親水公園花火大会と新宿での大学後輩飲み会には行けなくなっちゃったなあ。。。