台風一過

鈴りんパンダストラップ

すっかり日記更新が週末のみ、しかも二週以上遅れという致命的状況に陥ってます。お盆休みはないけど、なんとかこの週末(8/13〜14)に少しは追い着こう。

それはさておき、この日は台風一過、関東各地で35度超す真夏日記録。うわー暑い。。。昨日で一山越えた感があるし、ホントなら花火観戦日和だよなあ。

昼にampm限定の祈願!キリン生茶の鈴りんパンダストラップを1つ購入。なんか名前が長いぞ。全3種で、今回は恋愛成就を入手。出来のほうはなかなかです。それにしても、ampm限定品とは珍しい。キリン生茶は各コンビニでベタづけ攻勢を派手に展開してるよなあ。

就業後は、松屋で待ち合わせた後「TRATTORIA GIOIA SALA MAGICA(トラットリア・ジョイア・サラ・マジカ)」で仕事打ち合わせを兼ねて晩メシ。

4/18に書いた通り、2003年にJapan Close-up Magicians Associationのマジック・フェローシップ賞を受賞した専属マジシャン龍野洋介氏のマジックが冴えわたり、どうすればこちらが思い描いた数字を当てるのか不明なままだったりします。誕生日のお祝いをしてるグループも2組あって、そちらの用途も含めてやっぱりここは使える店だなあ。他にもいろんな話ができたのが収穫でした。うむ、家で花火を見てるより有意義だったな。何事も経験だし、まずは今後ともよろしくです。

〔本日の昼メシ〕 「彩」で日替わり定食。先に注文しておいてもらったところ、トンカツでした。うーん、なんかチープな作りだぞ。

P.S. ディスカバリー、今度は無事打ち上げることができたそうで。でも破片が。。。前途多難だな。