週末の余波

IMTS

三日間遊び倒して疲れきってます。でも午後には打ち合わせがあるんで、午前休だけ取って出社。ふう。

公式サイトの入場者数推移によると、これまでの愛・地球博最高入場者記録は、三連休中日、7/17(日)の215,976人だったそうで。8/1(月)は入場者数84,043人、最高気温32.6℃と、夏休み期間中では特に恵まれた状況だったんだなあ。それでも人気企業館では3時間待ちだったってことは、事前予約や当日整理券を上手く使わないと絶対ムリだな。

疲れがたまって午後も使い物にならないんで、残業はほどほど、飲みにも行かずに帰途に。

ということで、昨日帰りがけに自宅近所で見かけた「我馬らーめん」にて晩メシ。“がば”と読みます。昨日オープンしたばかりで、津田沼本店があるそうで。縮れ麺は美味いけど(珍来製だそうで)、個人的好みとしては、スープの醤油の味がちょっとエグ過ぎるかも。

〔本日の昼メシ〕 「山田屋」でカツオのタタキ。

P.S. Blog遅延のため、しばらくイベントや特記事項がない日は記述を控えめにします。何せ4週遅れなもので。。。