郵政解散!

ファルコ

週末の風向きでこれもアリかとは思ってたけど、案の定参院否決で衆院解散宣言。ぐぐるたくさん出てくるもんだなあ。業務的にも無関係じゃないんで詳しいコメントは差し控えるけど、これでわからなくなってきたぞ。それにしても、ひからびたチーズ発言は狙ってできるもんじゃないぞ。さすがは森元首相

昼にローソンでゲンバラミニカーコレクション目当てでルーツアロマブラックを2本買ったところ、BITURBO GTR 500とMIRAGE GTR EVOが。おお、いきなりシークレットでは。因みに全7種類+シークレット1種のラインナップはこちらです。こっちにもコメントが。

ゲンバラって何?と思ったら、公式サイトによるとポルシェベースのチューンメーカーだそうで。そういや東京モーターショーでも見たような。

晩は池袋へ。今回は合流まで結構な時間が。まず西武B1Fで試飲の上、大和川酒造の純米・岩代を購入。

それから「えんざ」で晩メシ。復刻八千代伝吉兆宝山などを飲みつつ、上に弱く下に強い体育会系の痛い先輩話を聞かされ、中学時代の体育教師を思い出したりして。

帰りがけにファミマで未来少年コナンフィギュアコレクションをみかけ、ラナとファルコを入手。塗り・造型とも微妙に造りが甘めな気もするけど、タダのオマケとしての出来は決して悪くないな。ポーズも決まってるし。こんな感じ。今の時期に発売ってことは、プレステ2のゲーム発売タイアップ? にしても、今どきの若者にとっては名探偵コナンのほうが有名なのか。

〔本日の昼メシ〕 「竹若」で刺身膳。

P.S. おお、ようやくスパイダーマン全話DVD-BOXの発売日が決定か。当初発売予定から1年半待たされて心配してたけど、まずは良かった。これは買いだな。