トラブル発生

テクノジャンボ

午前に2件、午後に2件社内で会議や打ち合わせ、夕方はクライアント先のプレゼンにて説明。これらに加え、送られてきたデータの加工にことのほか手こずり、予定してた作業が終わらずタイヘンなことに。待ったなしのプレのため、今晩中に協力会社に送ってほしいと後輩に泣きつかれるし。ふう。結局どんな事態に陥ったかは後ほど。

〔本日の昼メシ〕 「竹若」で焼魚膳。サンマの塩焼きでした。もうそんな季節なのか。

そうそう、8/16から始まっている時代を彩ったANAの翼たち、一昨日にテクノジャンボを入手したことを書いときます。入手したもう1つはトライスター、既にダブリか。

そんな中、晩は予定時刻1時間近く遅れで「えんざ」へ。前から約束してたんで、こればかりは日にち変更できないし。でもまだ明朝までの作業は山のように残ってるし、頭数がいれば済む話じゃないしで、今回はホンの少し飲んだだけで終了。ああ、せっかくのイベントが。我ながら余裕がなくてイヤになるなあ。

23時過ぎには再び職場に戻り、自宅じゃ出来ない残った作業を。でも案の定やたら手間がかかる内容で、結局片付いたのは27時半(翌日3時半)。うう、久々に泊り込む羽目になるとは。既に築地市場じゃ皆働いてる時間だなあ。。。始発が5時7分ってことは、わざわざタクシー帰りするのもシャクだし、でも披露が限界に達してPC画面をこれ以上見続けてられないし。仮眠を取ろうとしても落ち着いて横になる場所がないし。

そんなこんなでウトウトしてる間に5時近くになり、ちょうど雨が降り始めてきた中を歩いて東銀座駅へ。

P.S. こんなことが出来る歳じゃないのになあ。。。帰りの電車でもなかなか眠れず、いろいろと反省。