台風11号接近!

ボヤッキー&ドクロベー

朝6時過ぎにいったん帰宅。7時過ぎに意識を失い、10時前にふと目覚めて11時過ぎに再出社。その間行き違いがあるも、電話連絡でなんとか事なきを得ました。ふう、ホントに綱渡りだったな。あー眠い。。。

〔本日の昼メシ〕 「竹若」で刺身膳。雨の日割引ってことで。

そうそう、昨日と今日、昼にファミリーマートヤッターマンつながるフィギュアストラップを2種ずつ入手したことを書いときます。昨日はボヤッキーとドクロベー。ん?これってシークレットでは!?。こちらの方のリザルトを見る限り、なんか珍しいみたいだぞ。そして今日はヤッターワンとヤッターペリカンが。今日のヤツは明らかに他よりデカくて重いんで判別しやすいなあ。

この日は終日雨で、夕方以降は一段と風雨が強く。でも今日中に用意すべく、ズボンと靴を思いきり濡らしながらソニプラ、鳩居堂九州文化邑博品館など銀座の街中をあちこち物色。特に鳩居堂は、店員の対応が丁寧・親切で素晴らしかったです。さすがは地価日本一の老舗。

晩メシは「味の時計台」でサッポロ昔風ラーメン。ふむ、あの黒いスープはチャーシューの煮汁? 399円でこの内容は頑張ってると思うけど、あえてリピートするほどじゃないかな。

P.S. 自宅近くのブックオフで、課長島耕作&取締役島耕作でまだ読んでない巻を計6冊購入。よし、これであらかた話がつながるな。それにしても課長は1冊105円か。