職業病

マンモーとゴン

週明けというのに、朝から23時近くまでひたすらEXCELSPSSを使って各種分析&アウトプット作成に従事。明らかに職業病として眼・肩・腰・首筋に多大な被害が及んでるよなあ。。。大学生の時は両目の視力2.0、肩こりや腰痛と無縁だったのに、いまや見る影もないです。
まあこれは、有職・無職にかかわらず一日PC画面を見つめてる人に共通する現象なんだろうけど、今後も進行していくかと思うとゾッとするなあ。

〔本日の昼メシ〕 「カレー屋えすと」が行列だったんで、「焼き鳥ねのひ」で爆弾揚ミックス。ここはいい意味で時間が止まってるなあ。

昼にam/pm限定のギャートルズ・ジオラマフィギュアを1つ試し買いすると、マンモーとゴンが。おお、書き文字を立体化するあたりにセンスを感じるなあ。出来もかなりいいし。全8種はこんな感じ。職場ビル1Fでいつでも帰るんで、地道に集めていこう。

マスコットキャラ・うーみんのニュース、香川・宇多津町と海上保安庁どちらにとってもよい宣伝になったのでは。ぐぐる26,600件も出てくるし。え、うみまるもいるの?

一方、和歌山・みなべ町ではびんちょうタンタイアップ。こっちはTVアニメ化で本格ブレイクしそうだな。

P.S. インデックス、うまくやったよなあ。