残暑の珍客

カマキリ

休養日二日目、英気を養ってます。響鬼サブタイトル通りに少年が輝いてたわけじゃないけど、ゆったりしたストーリーが心地よかったです。次回予告で感じた違和感はそういうことだったのか。

〔本日の昼メシ〕 「我馬らーめん船橋店でつけ麺。まあまあでした。スープ多めで割ればちゃんと飲めるし。

昨日に続いてサルベージやBlog更新しながら、JスカイスポーツでFポン第7戦富士の決勝生中継を観戦。山本の健闘&自滅が印象的でした。リザルトはこちら来シーズントヨタとホンダのガチンコ対決か。エンジンのみだけど。

昼にビビットスクエアに立ち寄ると、スーパーバリューが改装に伴う売り尽くしセールを実施中。多くが20%offで、まずは歩いて持ち帰れるCD/DVD収納ケースを3個購入。でもって18時頃にクルマで再度伺うも、既に全品後片付け中で、目当てのスチールやメッシュのラックは既に撤去。しまった、買いそびれたぞ。やむなく昼と同じCD/DVD収納ケースを追加で2個購入して帰宅。何事も出遅れは敗北をもたらすことをあらためて痛感。

そうそう、納涼ムシキング祭りではチビキングの人形を持った小さい女の子の姿が多数。ターゲットを広げる意味であのアニメの世界観はアリなんだな。

Blog更新のため京商BMWコレクションや各種オマケの写真撮影などしながら、アニマックスの熱闘!アニメバトル2005を昨日に続いて視聴。おジャ魔女どれみナ・イ・ショGUNDAM EVOLVE、頭文字D Fourth Stageが今回の見ものだったかな。とまあマラソン番組自体はどうでもいいわけですが、アニマックス大賞のアニメ化作品(昨年は「アズサ、お手伝いします!」、一昨年は「スーパークマさん」)は毎年見ごたえあるなあ。今年の「ほとり」はちょい微妙だったけど。

P.S. ちょうど昨晩アニマックスの27時間放送が始まった頃から自宅リビング窓の網戸に張り付いてた体長10cm以上のカマキリ、番組終了とほぼ同時にいなくなってました。どうやってこの9階に迷い込み、なんで丸一日以上身じろぎもせずあんな場所にいたんだろうか?