子供の日

起床すると雨が。皆既月食、こっちは結局雨で見えなかったんだろうか。

連休の最終日、たまったビデオを消化しつつ、LivedoorBlogを作成してみました。昨日まではカテゴリー別の記述じゃなかったりと仮運用中ですが、いろいろいじって、ようやく雰囲気がつかめてきました。今のジオシティーズはてなより更新が楽だなあ。携帯からもアップできるのはいいけど、見出し毎に新しい順に文が並ぶのに違和感が。今後しばらくは両方続けて比べてみよう。

〔本日の昼メシ〕 朝メシに続いて、昨晩作った野菜スープとトースト。写真を撮っておけばよかったかも。

午後はスポーツクラブに。頑張るとあちこちつりそうになって運動不足を痛感。いつも熱心に通ってるイラン系の人を見習わねば。
帰りがけにダイエー津田沼店の本屋(アシーネ)で東映ヒーローMAX Vol.9Number PLUS 2004F1革命前夜を購入。表紙のレンゲル、やっぱりアギトのバチモンにしか見えない。。。

夕方はWOWOWの「モンスターズインク(日本語吹替版)」を鑑賞。初見だったりします。素晴らしい出来に言うことないです。CGによる自然な動き(毛皮の処理が見事)と細やかな感情表現、今見ても画期的では。そういや「ファインディング・ニモ」、見ないままに劇場公開終わっちゃったなあ。
そして晩には以前WOWOWで録画した「スリーピー・ホロウ」を鑑賞。単なるホラー映画と言ったらそれまでですが、この頃のティム・バートンジョニー・デップは素晴らしかったなあ。みんなのレビューはこちら

P.S. 視聴率30%超の大ヒット番組激減、って何を今更。録画によるタイムシフト視聴やCS・BSの存在、そしてインターネットや携帯の存在についても言及しないと。