GW明け

たいしたことをしないままに終わってしまったけど、疲れだけは残ってます。寝不足だし。
天候不順は続いており、今日も涼しい一日。昨日からウイルスメールが山のように押し寄せてるけど、これも連休明けを象徴する出来事かも。

BlogのLivedoorはてな(こっちは完全なBlogじゃないけど)とでほぼ同内容の日記を掲載して、アクセス数を比較してます。前日のログを見ると、アクセス数トップははてなで、Livedoorはその半分、そしてジオシティーズは更にその半分という結果に。うーん、はてなを切れなくなってきたぞ。

〔本日の昼メシ〕 「銀座 ANELLO」で桜エビとずわい蟹のトマトクリームパスタ。休み明けのせいか結構充実してました。意外と空いてるし、また来よう。

来週から通勤定期生活復帰予定なんで、「まる」にて元祖薬膳高麗牛肉拉麺。醤油ベースでカレー味のスープには、10数種の漢方薬が配合されてるそうで。確かに独特の味で、試した甲斐はありました。でも薬膳と言ったって950円はやっぱり安くないな。太麺とのマッチングもそれ程じゃないし。

珍しく地上波アニメ新番組の感想でも。
鉄人28号」、力が入ってるのはわかるけどここ数回ピンと来ないなあ。「忘却の旋律」の方が好みというのはダメ体質だろうか。日の出とともにやられたニワトリロボットが涙を流しながら鳴くセンスに脱力、いや脱帽。そうそう、今日の「絢爛舞踏祭」は結構面白かったです。今どき学生運動ネタという確信犯?ぶりが何とも。

P.S. 松下電器社長発言、メチャメチャ強気だな。DVDレコーダー商戦もこの夏が正念場か。