やきとり横丁で飲み会

bibin2004-06-05

起床時にはどうにもならなかった背中の痛みもじきに薄れ、たまってた日記を更新。火の鳥へのコメントを書いてくれたえいびー君への返事もようやく書けました。明日から天気が崩れるそうで、とりあえず洗濯。グランセイザー、前々回も今回もまだ観れてないなあ。

ル・マン24時間レースに備え、スポーツ・アイESPNを契約。月額998円か。WRCもやってるし、とりあえず今月観てから継続を考えよう。

〔本日の昼メシ〕 ルノートルのパン&クノールスープパスタのあさりクリーム

以下、散財の記録です。まず中野ブロードウェイROBOTROBOTでHGのMS32リックディアス6種セット(\949)とSD49全7種セット(\577)を、あとコレクションBOX_keyでウルトラ怪獣名鑑セブン編〜史上最大の侵略〜のノーマル計10種+セブン(シークレット;ワイドショット)を\1,780で、東宝マシンクロニクル計6種を\1,980で購入。東宝マシン関係では、こちらのサイトが素晴らしいです。セブンのシークレット他3種は、関東で発売された時にでも考えよう。

続いて新宿のさくらやホビー館で、MINICHAMPSEUROPEAN MINARDI COSWORTH PS03 N.KIESAを\4,410→\3,528で、HIGH SPEEDのPORSCHE CAYENNE TURBO 2002を\840→\672で購入。MINICHAMPSBRABHAM BT55 1986 DE.ANGELISはやはり売り切れか。
そしてさくらやパソコン館で、BUFFALOのUSB2.0 SD/MMCカードリーダー/ライターMCR-SD-LT/U2を\1,980で購入。

18時に元ACCメンバーと合流し、計6名でやきとり横丁の「炭火串焼 かっぺ亭」にて飲み会。このエリアは初めてですが、店もキレイで、鳥取の大山地鶏や厚焼玉子など、美味くて安くてかなり満足度高かったです。コースじゃなくても飲み放題が頼めるし。かっぺ亭チェーン、意外と侮れないな。

2軒目はいつもの「バガボンド」。ここでは休日出勤を終えてきたO崎さんが加わり、計7名に。今年社会人になったM戸君が久々の参加で、いろんな話が飛び交いました。そして23時過ぎに解散。毎度ながら、皆さんどうもお疲れ様です。次は7月〜8月頃かな。まずはその前にツーリングに行きましょう!。

P.S. でもって今回は珍しくS下君と船橋で反省会をせずに、京成線の最終に乗り換えて無事帰宅。窓を開けたままソファーで寝てしまい、気付くと28時過ぎだったことだけ書いておこう。