梅雨入りの休日

bibin2004-06-06

目が覚めると9時。予約録画しておいて助かった。予報どおりに雨だし疲れてるしで、終日静養。どうにも部屋がジメついてます。最近スポーツクラブに行ってないな。

デカレンジャー、小さいと(150cmだそうで)ロングが似合わないのか、やはり。新エンディングがノリノリ(死語)です。そしてブレイドは妙な新キャラが登場。山羊アンデッドか。

〔本日の昼メシ〕 先日買った海の七草汁と玉葱を使ってさぬきうどん。

午後はJスカイスポーツでフォーミュラ・ニッポン観戦。雨ツインリンクもてぎでスリックタイヤへの交換が明暗を分け、アンドレ・ロッテラーが初優勝、片岡龍也が先日のJGTCに続いて表彰台Get。まさに今季期待の新人だな。リザルトはこちら。そしてスポーツアイESPNで、ル・マン24時間耐久レースヒストリーと1999年総集編を視聴。他にDTMWRCも。NHK BS-1ではMotoGPも中継してるし、レース観戦三昧です。

キャラウィールやらガシャやら食玩を大量に撮影。オプティオ330RSを使ってみて、1年あまりの間に使いやすさや画質、ピント合わせなどが改善されていることを実感。撮影済みのブツを一気に収納。少しは部屋が片付きつつあるかも。HPにアップするまで、もうちょい時間がかかりそうかな。今週末は出張だし。とりあえず見本として「ウルトラ怪獣名鑑セブン編〜史上最大の侵略〜」の第四惑星の悪夢・ロボット長官を紹介しときます。
おや、NHKの「火の鳥・太陽編」、マリモが犬上を救出すべく立ち上がるとは、展開が大きく変わってるぞ。もはや別の作品では。闘う女性をアピールしたかったんだろうか。なんて薄っぺらい。。。

P.S. 窪塚洋介が9階自室から飛び降り、って正気だったんだろうか? ウチも9階だけど、結構な高さだし。未来検索 livedoorだと26時の段階で583件も。本人のBlogにもある8月の特番、放送延期(中止?)だろうな。