打ち合わせ三昧

午前と夕方に社外の人と職場会議室にて打ち合わせ。相手&立場が変わると全然違った印象になるもんだな。あと午後にも営業と打ち合わせ。つくづく世の中にはすごい人がいっぱいいるんだな、と今更ながら実感。

ここ数日の蒸し暑さも和らぎ、夕方になると肌寒いくらいの気温&湿度に。打ち合わせ終了後は、銀座三越で友達と再度集合して「炭焼き酒場 あちこーこー」にて晩メシ。結構混んでました。ここは料理が美味いし、泡盛も400円からとオトクで、有楽町ガード下の中でも特にオススメのお店です。女性客も増えてたし、この夏には行列が出来るかも。オープンから半年経って、未だにネットで殆ど紹介されてないのが不思議なくらいです。因みに“あちこーこー”とは、ほっかほかという意味だそうで。それにしても島とうがらしゴーヤチャンプルーやフーチャンプルー、沖縄そばに合うなあ。

駅に向かう道すがら、回り道してコリドー街のローソンに立ち寄り、タイムスリップグリコ・鉄人28号編を初購入。アクションフィギュア鉄人28号夜霧の摩天楼でした。おお、これは聞きしに勝る壮絶な出来の良さ!。特にアクションフィギュアは思いっきり遊べます。保存用とポージング用を別に用意してもいいくらいだな。シークレットもあるのか。

あとジョージアソイラッテに付いてるフィギュアキーホルダーのバーバパパバーバブラボーを入手。昨日から始まったキャンペーンみたいです。というわけで、早くもヤフオクに登場してます。
帰りがけに通りかかった「チャダマ」、なんだか良さげな感じです。4/19オープンか。ユニマットグループだったとは意外。

〔本日の昼メシ〕 「鯛の蔵 光仙」で鯛めし&お好み茶漬け。とんこつに葉唐辛子を選択。これは確かに美味い!。とんこつスープがお米とこんなにマッチするとは発見です。でも量的にはちょっと少ないかな。こちらこちらのBlogにも紹介されてます。あとこちらこちらにも紹介記事が。結構多いぞ。

P.S. 庵野秀明監督と妃里谷和明監督の対談が。映画作りは酔拳なのか?とりあえずイノセンスが傑作との意見には全く賛同できないな。あんな独りよがりで眠い映画。好きな人もいっぱいいるんだろうけど。一方では、撮影前に邦画の興行収入を予測するソフトなんてのも開発されてます。ホントに使えるとは思えないなあ。というかヒットした邦画自体が少ないし。