続・打ち合わせ三昧

蒸し暑かったり朝晩は冷え込んだりしてるうちに、例年の如く体調を崩し気味です。ノドがヒリついてるし、明後日は福岡まで出張なのに大丈夫だろうか。

〔本日の昼メシ〕 渋谷東急プラザの「いっさい」で、打ち合わせを兼ねて鰻まぶしご飯。ここは3月までニユー・トーキヨー庄屋だったそうで。にしても、今日発売のHanakoにここの店が紹介されてたとは知らなかった。先週の「かってに改蔵」みたいな不可抗力ぶりでは。

午前に渋谷で1件、午後立て続けに社内で3件打ち合わせやら説明会やらですっかり疲労困憊状態に。コミュニケーションって難しいなあ。無自覚な分だけ性質が悪いし。苦手な分野を潔く認めて他の人に権限委譲する度量が必要だな。まあ人のこと言える立場じゃないし、そもそも第三者が読んでもわからないグチを書いても仕方ないか。

帰りの車内では今日も頭文字D。第22巻〜23巻の、岩瀬恭子登場の埼玉遠征話で、すっかり啓介が主人公に。面白くなってきたぞ。単行本の持ち主である友達弟が以前FDに乗ってたのは、あきらかにこれの影響だろうな。次巻はカプチーノとのバトルか。

晩には雨が。近くのサンクスでタイムスリップグリコ・鉄人28号編を2つ買ったところ、アクションフィギュアモンスター夜霧の摩天楼が。うわ、早くもダブリ発生とは。

P.S. 日経BP社で受付中のランバ・ラル調査、設問がところどころ笑えます。思いっきり偏ってないか? この勢いでマ・クベ調査も是非やってほしいなあ。普通に考えると次はドズル辺りなんだろうけど。