麺食いの日

天気はすっきりしないけど、なんとも蒸します。部屋の中にもめずらしく蚊が舞い込んできたし、梅雨ど真ん中だなあ。

仮面ライダー剣Hondaチームのサイトがオープン。お子様と一緒ならファミ得チケットがオススメです。さて、今年の成績は?

〔本日の昼メシ〕 JAビルの「佳樹園」で坦々麺。縮れ細平麺は面白いけど、味はまあ普通かな。友達は近くの「純米亭」がやたら気になったようで。でも、昼に大手町まで来る機会は年に何度あるだろうか。

晩は、まず予習を兼ねて池袋東武の「福岡うまかもん大会」を見てから、「硯家」で晩メシ。とりあえず最初ってことで、ぶっかけうどん(冷)+こはだ天を注文。こちらに書かれてるように、柔らかめの麺がいい具合にツルツルして上品な感じ。美味かったです。醤油にも気を遣ってるみたいだし。あと超特大サイズの岩牡蠣が瑞々しい味わいで何とも強烈!。珍しい日本酒も多数あったし、明日朝が早くなければ、そして風邪気味でなければ飲みたかったなあ。

帰りがけに買ったタイムスリップグリコ・鉄人28号編、今回はアクションフィギュアブラックオックス蘇る鉄人が。よし、これで5個だな。でもって頭文字D第24巻と26巻を読みつつ帰宅。友達弟の友人に貸し出し中らしき25巻、マンガ喫茶で探すか。

P.S. さて、明日の準備も洗濯もしたし、あとは早起きするだけだな。ってそれが一番難しいんだけど。