次世代WHF

セイザータリアス

時過ぎには起床。昨晩ちゃんと寝たのは27時頃だったんで、あまり寝てないことになるなあ。疲れが。。。

セーラームーン、いよいよ先が見えない展開に。いつもの採石場でひたすら爆発!のシーンが特撮らしさを醸し出してました。面白くなってきたぞ。グランセイザー、おそらく最初で最後の辰平主役回で、見事な八景島シーパラダイスタイアップでした。最初と最後、撮影日時が露骨に同じだなあ。

〔本日の昼メシ〕 ルノートルのパン。まだ冷凍分が残ってるなあ。

昨晩遅くに後輩から連絡があり、急遽本日スタートの次世代ワールドホビーフェアに行くことに。現在メッセ駐車場入場待ちとの後輩からの電話を受けて、バイクにて10分足らずで到着。今日は絶好のバイク日和だな。来週いっぱいまでの任意保険、とりあえず延長しないと。

デュエルマスターズカードゲームプレイ中の小学生の多さには毎度圧倒されます。あとロックマンが元気で、サンデーとバンダイガッシュづくしでした。MAJORは犬夜叉の後番組だろうか、やっぱり。ムシキングやらカブトボーグやら昆虫関係もなかなか。ダンガンレーサーゾイドも根強いなあ。6/15が千葉県民の日で休みだった替わりに本日は小学校が登校日だそうで。それで子供が少なめだったのか。

見物終了後は、カルフールに移動。いろいろ安売り中でした。パン・チーズ・ワインのセットやらオリジナルブランドのクラッカー、生搾りファイバーなどに加えてカツオのタタキを購入。ここではクルマで移動してきた後輩を待つこと40分、このエリアでのバイクの便利さ・速さをあらためて実感。

でもって帰宅後は、買ってきた食材で乾杯。一年ぶりに巨人阪神戦を眺めつつ(1人だと絶対プロ野球中継は見ないので)、刺身のツマに用意した大根&ミズナと一緒にカツオのタタキや辛子明太子豆腐、なんこつ燻製を食べたり、氷結パイナップルクーラー男山酒造のつららぎ生貯蔵を飲んだり、タイムスリップグリコ鉄人のダブリ3つを定価より安く売ったりしてから後輩を見送りました。
いろいろと状況は変わってきており、どんどん中枢に組み込まれつつあるようで。これを良しとすべきなんだろうな。とにかくお疲れ様でした。

P.S. F1アメリカGP予選を見ながら寝てしまい、気付くと終了してました。フェラーリvsBARvsウイリアムズの構図は変わらないな。琢磨には、今度こそエンジンが壊れず上位入賞してほしいもんです。予選結果はこちら