猛暑襲来!

bibin2004-07-06

東京では32.3℃と今年のタイ記録。メチャメチャ蒸し暑く、吹く風もエアコン室外機の如き湿気をたっぷり含んだ熱風です。

昼過ぎに急遽セミナーで東西線飯田橋駅からレインボービルまで歩いていくのに汗かきまくりですっかり疲労困憊。戻ってきたスタミナハンバーグはすっかり解凍されちゃうし、異臭でタイヘンでした。

終業後、東映会館でフィギュア付き前売券を2枚購入。誰と行くか決めてるわけじゃなく、ブレイドデカレンジャーのHGとスタンプ付きフィギュアをそれぞれ1セットずつ欲しかったからだったりします。これぞ本末転倒。

今月号の「dancyu」はカレー特集。日本橋というか三越前蔦の店は取材拒否か。あそこもしばらく行ってないな。あと東銀座の「ダルマ・サーガラ」も載ってました。公式サイトはこちら。やはり一度行かねば。

晩は池袋に。合流まで時間があったんで、まず東急ハンズプレステージコレクション・ギャラリー(クリアー&ミラー)を購入。これで何と七つめ、増殖を少しは抑えねばと思いつつも、整理整頓のためにはどうにもならなかったりします。

西武デパ地下では酔仙(岩手)と柏露(新潟)の試飲コーナーが。さすがに飲みきれないんで今回は購入見送り。そして晩メシは「うちたて家」。今回は基本の肉汁うどんを注文。うん、美味い!。

今日のドリンクおまけ。まずセミナーの合間に振り込みで立ち寄ったサークルKにて、サークルK&サンクス限定のサンダーバードビークルコレクション目当てでラブ&ボディを買うと、FAB-1が。もはや別のクルマだけど、ペネロープ号という呼び名の方がしっくり来るな。7/5スタートのキャンペーンで、映画公開は8/7。見に行くかどうかは検討中です。

そして帰りがけにコンビニで、10周年を迎えたC.C.レモン恐竜模型図鑑を入手。黄パッケージ版Bカラーパターンのプラテオザウルスでした。これってやっぱりチョコラザウルスの続きだったのか。20種類もあるとは。こちらのBlogに感想が。

〔本日の昼メシ〕 「竹若」で竹若膳。キンメの煮付け。

P.S. 今年も例年同様、鈴鹿8耐に行くことが決定。7/23深夜出発〜7/26帰宅予定で、ただいま同行希望者募集中です。どうぞよろしく。