七夕

今日も強烈極まりない蒸し暑さ。今の時期に最高気温34℃とは、もはやシンガポールや香港並みでは。
日記更新が深夜にずれ込んだり、朝早い出勤が続いた(といっても9時半〜10時だけど)ことから、かなりの寝不足です。そういや「七夕の国」って結局何だったんだろう?

7月開始のアニメ新番組が多数。事前情報を仕入れてなかったんで、「お伽草子」は存在自体知らないままでした。「アニメ魂」枠は似たようなギャルゲー原作もので眠いし。今日からはGAか。それはさておき、先日終わった「せんせいのお時間」でエンディングを歌ってたDROPS、こんなメンバーだったのか。そういや聞いたことのある声が多数だし、前に謎のCMをよく見かけてたな。

午前中に、テキストマイニング関係の打ち合わせ。“から”と“ので”、“しい”と“い”、“は”と“が”の意味するものの違いとか、なかなか勉強になったような。でも、こんないい加減な文章を書いてるようじゃダメか。

晩は、まずルヴァンヴィヴァンで小堀酒造店で作ってる萬歳楽白山氷室試飲会というか試食会に立ち寄り。8月末まで発売するそうで、暑い時期にはオススメです。それにしても、妙に空いてたなあ。

そして「大戸屋」にて晩メシ。今回は豆腐ステーキとねぎのピリ辛定食を注文。いつも以上に、メニューが出てくるまで思いきり待たされました。で、帰りがけに森永ベーカリー&カフェで半額パンを買って帰宅。

〔本日の昼メシ〕 職場近くの「矢場とん」でロースかつ+貝柱フライの盛り合わせ定食。同僚の方が注文した海老フライが巨大で驚きました。さすがは名古屋。こんなレポートが。

P.S. せっかくDVR-77Hを社販で買おうと申し込んだのに、既に完売との返事が。しまったぁ〜、躊躇してる間に。なんでも即行動することが大事だな。