暑い!

東京では最高気温35℃。気温よりも強烈な湿度にやられてます。おかげで帰宅後もやる気が起きず、日記更新も滞り気味です。

この週末、元ACCメンバー有志と以前から口約束してた日帰りツーリングが急遽実施される運びとなりました。海方面は海水浴客で溢れてるだろうしってことで、東名道御殿場〜富士五湖近辺〜勝沼といったコースを計画中です。その前に参院選の事前投票をして来なきゃ。

本日から東映チャンネルで「妖術武芸帖」がスタート。兄が全号持ってた「ランデヴー」第4号でも取り上げられた幻の番組を見られる日が来るとは思わなかったよ。いい時代になったもんだ。でもって3話まで見るも、あまりのテンポの悪さとセリフのわかりにくさに、うっかり寝てしまいそうに。赤影を大人向けかつダークにした感じです。佐々木功氏&藤岡重慶氏は好演してるけど、13回で打ち切られたのもわかるなあ。

昼にアイアイアドカンパニーに立ち寄って、MINICHAMPSBRABHAM BT55 BMW DE.ANGELISを\4,410で購入。伝説のフラットフィッシュカー、別名寝そべりマシーンです。配られたサービスチケットをためると、結果的に10%OFFになります。銀座移転記念のトミカフェアレディZもいただきました。兄へのよい土産になるな。

晩は「みつぼ」。この暑さなんで、予想通りの満席で、20分ほど外のカウンターで待たされてようやく入場。そのせいもあってか、焼きとんにビールや焼酎(海童)、日本酒(八重垣)で、すっかり出来上がってしまったような。

友達からは、山梨の日帰り温泉ワイナリーほうとうの店の情報を多数仕入れて大いに参考になりました。携帯のフリーメモってこういう時に便利だよなあ。あと、今ビジネス界のカリスマは誰か?という質問をされたけど、なかなか該当者がいないもんだなあ。ネット系ニューリーダーや評論家はNGだそうだし、あまりに新鮮味に欠ける人選も面白くないし。ううむ。個人的にはパラダイス山元氏だ!と答えたけど、ピンと来なかったようだし。残念。

〔本日の昼メシ〕 「竹若」で刺身膳。焼魚や煮魚は身体が受け付けそうにないな。

P.S. でもって24時近くに無事帰宅。かってに改蔵美鳥の日々、どっちも次号最終回か。