ようやく週末

今日も猛暑。連日の35℃オーバーは、間違いなく梅雨明けっぽいのになあ。連日の蒸し暑さで、すっかりバテ気味です。

日曜の日帰りツーリング計画をきちんと立てたはいいけど、天気はどうなんだろうか?土日にかけて一時雨みたいだし、そもそも山の天気は下界と違うしなあ。

昼休みに銀ブラして三越ジョアンで現在カレー特集中なのを知ったり、来週の打ち合わせ用に企画案をまとめたりと、まあいろいろ。要するに特記事項がないってことで。

晩は、曽我ひとみさんがインドネシアで家族と再会したニュース一色。国松長官狙撃事件のオウム信者逮捕とかこの件とか、明らかに参院選前を狙ってリリースした感ありありで、どうにも素直に納得できないものが。高速道路値下げを口走ったあたり橋本退陣時と似た様相が一部に窺えるも、今回の参院選、どうにも盛り上がってないからなあ。

〔本日の昼メシ〕 「中国膳房 黎花」でランチ。薬膳スープと中華粥。相変わらずの大賑わいでした。前回よりはすんなり座れて良かった。美味かったけど、煮えたぎって出てきた黒豆茄子土鍋を食べて下唇をヤケド。

P.S. R25、第2号にして確実に読者が増えてる感が。帰りの電車で読んでる人を、少なくとも3〜4人は見かけました。特集の切り口が魅力的だしなあ。