休養日

昨晩干した洗濯物が朝には乾くほどの晴天だったのに、いつのまにやら雲行きが怪しくなり、布団を干してると突然雨が。明日はどうにもヤバそうだなあ。

今日のグランセイザー、ロギアが雑魚キャラ的行動に走って悲しいものが。情けない、というか引っ張りすぎだよなあ。でも伝通院先生が面白かったから良しとしよう。あとAT-Xでやってたこの話を視聴。未見だったんでちょうど良かった。久々に見た公式サイトにこんなコント、いやコメントが。ホントに下ネタばかりだな(^_^;)。そういや先週のセーラームーン、結局まだ見れてないな。

機動戦士SEED DESTINY公式サイトがオープン。キャラの見分けがつかなくなってきてる気がするけど、どうなんだろうか。ファフナーもあることだし。日経BP社が、昨年に続いてガンダムシリーズのメカとキャラに関するアンケートを実施中です。黒い三連星はセット扱いか(^.^)。

〔本日の昼メシ〕 明太子パスタを自作。あと先日買ったスタミナハンバーグや天狗ソーセージ、タマネギを使ったスープを作成。

東映チャンネルで録画しといたスーパーロボット・ザ・ムービーの「グレートマジンガーゲッターロボG 空中大激突」「宇宙円盤大戦争」「グレンダイザー対グレートマジンガー」「決戦!大海獣」を鑑賞。スパロボMXがやりたくなってくるなあ。因みにアンチリアルロボット派なんでよろしくです。

晩はキャラウィールHP更新作業に苦戦(結局終わらず)しながらF1イギリスGP予選を鑑賞。雨を恐れてタイムを出さない駆け引きって、見てる側からすると面白くも何ともないな。琢磨が奮わないとこんなに盛り下がるってことは、世界の多くの国で今年のF1は死ぬほど退屈なもんに映ってるんだろうな。最後にライコネンがポール獲得したことだけが救いです。予選グリッドはこちら

P.S. スポットでやたらめったら政党CMを見かけました。明日、ツーリング前に投票していこう。