休養日

今日から三連休。学生は夏休みが始まったようで。疲れがたまってたんで終日休養。洗濯物がすぐに乾くのはいいことだなあ。最近には珍しくにわか雨も降らなかったし。

とりあえず朝のTV番組から。セーラームーンは、番組開始12分後から見たせいか、いきなりモ○娘的バラエティ番組かよ!とか思ったりして。あとTXとAT-Xグランセイザー仁主役話がいわゆるバディストーリーで面白かったです。ロギア話はラストまで引っ張りそうだな。

〔本日の昼メシ〕 自炊のパスタ。鮭明太とか豚なんこつとか唐辛子味噌とか和風なものをいろいろ投入。

ようやく時間がとれたんで、たまったビデオを消化。
まず銀河鉄道物語の最終回を視聴。通して見ると、ちゃんと話が繋がってて感慨深いものが。ファンサイト(こちらこちら)で明らかなように、盛り上がってるのは同年代です。いよいよ本格復活か?

あと先週のデカレンジャーブレイドを視聴。前者はデカブレイク登場に続く前編で、後者は画面の多くが鈴鹿サーキットランドロケ。これで観客動員が5,000人は増えたかも。

晩に大学後輩から、来週末鈴鹿に行けなくなったとの連絡が。なんで慌てて宿を探す羽目に。定宿は既に満室だったんで、とりあえずビジネス旅館 初洋を確保。ふう。日曜晩用の名古屋の宿も探さないと。

P.S. 久々にミニカーHPを更新。キャラウィールその2です。その3は明日にでも。