そして帰宅

昨日の8耐終了直後

ぐっすり寝たのに、まだ疲れが残ってるなあ。。。曇り空が嬉しいです。

とりあえず終了間際の8時半に、中日スポーツを読みながらサービスのパンを幾つか。扱い記事がメチャメチャ小さいなあ。このスーパーホテル名古屋駅前店では、マンガ喫茶の要領でネットに書き込みできるけど、チェックアウト間際なんで、続きはのちほど。因みに、これが4位入賞(表彰台を逃した)ブレイドホンダのマシンです。去年のファイズもそうだったけど、カラーリングのセンスはイイです。キャラウィールで出してほしいくらい。

そして10時にチェックアウトし、まず銀行に立ち寄った後に近鉄ナナちゃん人形をチェック。このコスチュームじゃなくて残念。7月半ばには終わってたみたいです。

〔本日の昼メシ〕 熱田名物の「蓬莱軒 神宮南門店」にて櫃まぶし。今回は毛色を変えようと思って本店に行ったところ、なんと月曜定休日なことが判明したんで、いつもの支店と相成りました。うん、やっぱりここの外側カリッ、内側やわらかなウナギは絶妙だな。今回は並ばず入れて幸運でした。帰る頃には長蛇の列が。

名古屋市街をそのまま南下し、回り道して名港トリトンへ。見事な絶景で、ひたすらまっすぐで空いてる道は素晴らしい!。大渋滞の中、わざわざ来た甲斐があったかな。行きと同じコース(伊勢湾岸道〜東名道)で帰途に。途中浜名湖SAで給油に立ち寄ると、目の前にランボルギーニディアブロが、おお、なんという車高の低さ&エンジン音のうるささ。

それからひたすら爆走。うーん眠い。。。富士山が全く見えず、時々雨が。2時間ちょい後に海老名SAに立ち寄り、いでぼくのジャージーソフト。清算を済ませ、横浜町田から保土ヶ谷バイパス経由で川崎の東門前で後輩の1人を降ろし、殿町入口からアクアラインをかすめて湾岸道へ。大渋滞してたけど、どうにか19時半頃には千鳥町まで辿り着けました。ふう。

行徳の「独一処餃子」で晩メシ。新メニューの本場麻婆豆腐や餃子各種、いつもの板状春雨サラダがいずれも美味い!。クルマじゃなかったら間違いなくビールを飲んでたんだけどなあ。

食後は1人を行徳駅で見送り、もう1人を自宅そばまで送ってから21時には無事帰宅。ふう疲れた。。。皆さんお疲れ様でした。

P.S. 宇川選手みたいに来年のことはわからないけど、とりあえずまた来年かな。