職場復帰

と言っても、単に昨日一日夏休みを消化しただけだったりします。疲れが抜けないまま、午後イチから大事な打ち合わせがあるため朝から出社。ふう。

鈴鹿でも途中のSAでもそうだったけど、自宅でもミンミンゼミの鳴き声がピークです。セミのことならこちらのサイトをどうぞ。

〔本日の昼メシ〕 遠方からお越しいただいた方を招いて、「宮川本廛」にて鰻重。関東の背開き、蒸してから焼く逸品です。噂のあるあるの記事はこれか。

晩は残業後、池袋の「うちたて家」で肉辛汁うどん。西新橋にもお店が出来てたのか。さすがに二日連続で昼夜の種類が同じなのは何だし、中華は明後日ってことで。それにしても、やはり鈴鹿8耐は世間的に全く話題になってないよなあ。

帰りがけにセブンイレブンカプセルエムテック名車列伝70'sを1つ購入。トヨタカローラレビン1600(グリーン)でした。前回と同じ型とはイマイチ。マルコは3人目のペッピーノさんだし、引きが悪いなあ。

帰宅後「ウルトラQ dark fantasy」を視聴。堺雅人長澤奈央ちょびっツ話でした。一見ハッピー、実は皮肉たっぷりのエンディングがタイトル通りで面白かったです。でも、そのまま受けとめる人も多いかも。

P.S. 中島らも氏が急死。かつて多かったであろう破滅型の作家としてのインパクトが強い人だったなあ。ご冥福を。今度小説をきちんと読んでみよう。