台風11号

が来てたとは知らなかった。こちらは時折曇り空ながら、妙に蒸し暑かったです。毎日寝るのが26時過ぎで起床7時という生活だと、眠りが浅いこともあって疲れがとれないなあ。思わずアクビが。

アクビつながりってことで、今日も昨日に続いてアクビちゃんを収集。爽健美茶を買ったところアクビAが。他に友達から大々魔王を、職場後輩から眠田ころんを貰って計3種類追加。これで5種類入手か。

ネットニュースあれこれ。マイクロソフトが「MSN Spaces」を開始。Blogまでゲイツかよ!という印象が否めませんが、確かにメッセンジャーとの連動があれば面白いかも。キヨスクでは名作DVDを毎月3作380円で販売するそうで。「雨の朝巴里に死す」「キング・ソロモン」「復讐の谷」を各1万本とはなかなか強気な。

帰りがけに雄峰堂書店兜町店に立ち寄るべく19時半過ぎに日本橋で途中下車すると、既に閉店。早っ!。この辺は夜やたらひっそりしてるな。帰宅後、ウルトラQ 〜dark fantasy〜「ガラQの大逆襲」を鑑賞。セミ女が微妙だなあ。

〔本日の昼メシ〕 「竹若」で刺身膳。こう暑いと食欲が。。。明日から夏休みとは羨ましい。お店じゃなくて友達の話ですが。

P.S. 10月スタートの幻星神ジャスティライザー、一瞬、韓国あたりのバチモン特撮かと思ったりして。続報を待つとしよう。