夏バテ中

今日もメチャメチャな暑さ。昼間外を歩くのが苦痛ですらあります。ふう。明日からの公開に合わせて、Blogデザインを「サンダーバード」にしてみました。なんか暑苦しいけど(^^;)。Yahoo!とか、ネット上でのタイアップもスゴイな。

またネットニュースあれこれ。Disneyからミッキー仕様のPCデビュー。もちろんマウス付きだそうで。十数年前に似たようなネタを仕事で言ってたけど、実物はそれほどインパクトないなあ。キャラホビ2004ガシャポンEXPO2004が開催されてシャアセレクションのリペイントモデル発売との情報が。幕張メッセで8/21〜22開催か。とりえあずメモしとこう。

バトンがウイリアムズと2年契約を発表。このタイミングで電撃移籍するとは意外な感が。案の定チームは激怒してるし、来季下手するとウェーバーに負けてセカンドドライバー扱いになる可能性があるのに。何故に今?そしてトヨタダ・マッタをお払い箱にしてゾンタ交代。ううむ、この頻繁さはすっかり悪循環になってる気が。

昼に雄峰堂書店兜町店まで行って日経キャラクターズ!創刊3号(9月号)と週刊デル・プラドコレクション世界のレーシングカー第12号モービル1NSX&第13号シェルビー コブラ 427(定価各\1,490)を購入。High Speedが出た今となっては、この出来でもコストパフォーマンス良好とは言えないな。ともかく買いそびれた第11号を探しに行かねば。

因みに今日のアクビちゃんは2個目のAで初のダブリ。ここからはやっぱり厳しいか。タツノコキャラはキディランドで一大キャンペーン中だったりします。

〔本日の昼メシ〕 「スマル亭茅場町店でしらす天せいろ。4月25日にツーリングで一号店に行って以来、一度試してみたかった東京唯一の支店です。13時半過ぎに行ったせいか、客は2〜3名のみで、50〜60代のおじさんが一人で作ってました。すぐそばの「小諸そば」と比べると、ネギ&そば湯の分見劣りするなあ。どうせ電子レンジであたためるもんだし、冷やししらす天ぷらでも良かったかも。

帰りがけに船橋駅前の「麺工房さのや」で醤油ラーメン。背脂が尾道風ながら、麺の硬さとスープがイマイチ合ってないし、チャーシューは旨みに欠けるしで、柿岡やにすら及んでません。今後どれだけ精進するかによるけど、同じ船橋駅近所なら漁だし亭の方が確実に好みだな。

P.S. 虎の門で井筒監督がスパイダーマン2に星3つ。よし、見に行かねば。サンダーバードも。載寧龍二が案外普通な印象でした。