深夜残業

日記更新が遅れてます。世間が休みの時にここまでバタついてると、どうにも気が進まないなあ。暑気払いを続けてますます仕事の山がたまってきたわけで、自業自得かもしれないけど。ということで、深夜残業して終電にて帰宅。ふう。

25時近くに帰宅後は、昨日買ってきた「皆喜多亭」のカレー焼きそば。横手焼きそばの名店で、独特の太くてまっすぐな角麺に、カレーに限らずデフォルト装備の福神漬けが。電子レンジで温め直しての評価ですが、なかなかイケます。

交換アイテム郵送のため郵便局で、とりあえずオリンピック記念郵便切手を購入。8/23にはマジンガーZ他も出るのか。ふーん。晩というか深夜未明にアテネで男子サッカー予選が開始。初戦は3-4で負けか。またネット上でいろんなコメントが飛び交うんだろうな。

エゴグラムを久々にやってみると、abaaaとか、かんしゃく玉タイプとか、どのパターンでもNP(養育的な親の心)が低いことが判明。確かに思い当たる点が。質問文はこちらこちら

〔本日の昼メシ〕 「竹若」で刺身膳。ネクタイ姿のサラリーマンが減った以上にオバサマ達で溢れかえってました。立ち寄ったコンビニで買った爽健美茶についてたのは、またもハクション大魔王。ううむ、壷が出てこないな。

P.S. 「日本漫画映画の全貌」展、やっぱり行ってみるか。内容がいかにもアニドウなみきたかし氏のチョイスっぽいなあ。