帰省

する前に、とりあえず昨日と一昨日の日記を更新。部屋掃除が全然進まないけど、ぼちぼち出ないと晩に間に合わないし。ということで、後は携帯からぼちぼち更新していきます。15時頃に出発しようとしたところ、ファミリー劇場ウルトラマン一挙放映(人間標本5・6)に見入ってしまい、結局クルマを動かしたのは16時過ぎでした。

〔本日の昼メシ〕 遅い昼メシは、環七沿いの「らーめんほくしん」でしょう油らーめん。平日午後はサービスで315円で、まあ値段相応だったかな。夕方というのに結構客がいたりして、実は人気店だったみたいです。

新4号で強烈な眠気に幾度となく襲われつつも、どうにか19時過ぎには到着。多少回り道してしまったのは内緒です。両親は兄家族とサンリオピューロランドに行っており、帰ってくるまで三時間近く留守番。前もって連絡してなかったからなあ。シナモン目当てだったそうで。全員集合後は、持ってきたスパークリングワインや一ノ蔵を飲みながら積もる話を。なんのかんので、26時近くまで起きてたような。プリキュアのジグソーパズルが意外なことに姪に大好評でした。

P.S. やはり日頃からのコミュニケーションが大切だな。ごまかしの効かない歳だし。