寝不足の日々

アテネ五輪が高視聴率を記録し続けてるそうで。個人的にはあまりリアルタイムで見てないけど、14日晩の谷&田村が金を取った中継の31.5%を筆頭に、実際なかなかの数字です。詳細はこちら

そんな中、東映チャンネルでは光戦隊マスクマン再放送がスタート。新入社員時代に赴任先の仙台や出張先の山形で本作を見てから17年も経ったとは。中途半端なオシャレさ加減(当時の基準においてですが)が、チェンジマンフラッシュマンより古びた印象を与えてたります。そういやこの時以来、後楽園ゆうえんち(現・東京ドームシティ)のイベントに行ってないな。

昼にゴジラ全集を見かけて2つ買ったところ、ゴジラ対メカゴジラゴジラVSデストロイアが。流石は酒井ゆうじ氏、出来はイイです。そしてこちらが年末登場の11大怪獣。ヘドラのアップが見たいなあ。どうせチョイ役だろうけど。

晩はルヴァンヴィヴァン無料試飲会へ。テーマはワインオリンピックだそうで。なんとベタな。ギリシャワインも意外とイケました。やっぱりここは早い時間に行くに限るな。

帰宅途中でサンデーを読んでると、でんじゃらすじーさんが読み切りで登場。さっぱりピンと来なかったけど、今の小学生にはこんなのが人気なのか? コロコロとの連動をはかるのはいいけど、何のメリットもなさそうだな。って元々ターゲットじゃないか。

〔本日の昼メシ〕 「竹若」で焼魚膳。キンメの照焼。まだ空いてるな。

P.S. Livedoorのサーバーがかつてないほどのメチャメチャな重さで、アップするのに1時間以上もかかったため当日の更新を断念。最近さり気にトラブルが続いてないか? 雨が降ってやたらと蒸し暑いし。