台風15号接近中

昼はメチャメチャ暑かったけど、晩には涼しい風が。早くも台風の季節だな。今日もLivedoor Blogが強烈に重いです。これが近鉄効果? いつになったら改善されるんだろうか。

〔本日の昼メシ〕 「カレー屋えすと」でグリーンカレー。13時半頃に行ったのに、計6席で食べてる人達が妙にスローだったため10分以上待たされる羽目に。後から来た人達が待ち時間なしで次々と通されていくのはまさにハズレくじを引いた気分。でも、このくらいなら待っても損はない味です。えすとカレーに辛口があることや、14時以降メニューのハンバーグカレーが30分前でもOKなことを知ったのが収穫でした。でもって汗だくになりながら完食。この方と同じく、同僚も築地王のサイトからこの店を知ったそうで。

21時過ぎまで残業してから帰途に。各停乗り換え待ちの間、ときわ書房でRacing On 9月号東映ヒーローMAX Vol.10を買って帰宅。妖術武芸帖の緊急特集で、ささきいさお氏へのインタビュー記事が。1クール打ち切りになるとは思わず、撮影のためわざわざ京都に引っ越してた云々の記載を再確認。東映チャンネル再放送も明日で最終回か。

P.S. チェッカーズクロベエこと徳永善也氏がまだ40歳の早過ぎる訃報。解散して12年経つうちに、2人もガンに見舞われるとは。。。メンバー間の軋轢、今も明確のようで。とにかく、謹んでご冥福を。