バイクの日

だそうです。単なる語呂合わせ?。車検切れまであと10日か。。。残暑がメチャメチャ厳しく、連日35℃前後を記録してます。でも水分を取るとすぐ汗だくになるし。

晩は池袋で友達と合流。八甲田山について、小説や映画にもなった雪中行軍遭難事件はともかく、地名すら知らないとはびっくり。酸ヶ湯にまた行きたいなあ。晩メシは「」2号店。今月号のDancyuに載った影響か、終始満席に近い状態。でも水餃子や小籠包などを頼んでるうちに満腹になり、肝心の担々麺を頼み損ねる羽目に。楊さんを見かけないと思ったら、里帰りしてるバイトの穴を埋めるため十条店に行ってるとのこと。また来なきゃ。そして行きも帰りも「中本」には行列が。この暑い中で蒙古タンメンを食べたら汗だく間違いないけど、気持ちはわかるぞ。

おや、ずばぴたがLivedoor営業譲渡してたとは知らなかった。新球団設立よりは遥かに安いし、まあ朝飯前かな。

〔本日の昼メシ〕 「竹若」で刺身膳。今週はずっと空いたままだなあ。団体客は家でテレビでも見てるんだろうか。

P.S. まさか井上康生選手が敗れるとは。ありきたりな感想だけど、追われる者の辛さを実感。人生、絶対なんてものはないな。