麻布十番&中野巡り

bibin2004-08-22

昨晩寝たのが遅かったため、朝の番組をリアルタイムで見てから午前中に寝直し。デカレンジャーは重くないジャスミン話で、キャラ立ちしてるとこんなに面白く感じられるという良い見本です。そしてブレイド、ギャグ話の方が面白いけどちゃんと?話は進行してます。って新たなオモチャのネタが出ただけか。

午後はバイクで都内へ。昼でも暑さがだいぶ和らいできてるな。まず回り道して麻布十番に立ち寄り、一の橋公園の国際バザー会場に。昨日のリターンマッチってことで。相変わらず激混みでした。

〔本日の昼メシ〕 ラオスケーンペット(タケノコと鶏肉のカレー)と、バングラデシュのサモサ&豆カバブバングラデシュでは、豆カバブ(正式名称ダルバラ?)が1個サービス。どうもです。それではまた来年。

それから久々に中野ブロードウェイに移動し、ROBOTROBOTでデカレンジャー2(\929)、ライダー旧1号スペシャル(\1,995)、ガンダムMS33(\929)、SD50(\1,000)、SD51(\850)を購入。MS33はSEED+MSV。ううむ、やっぱりこれらのデザイン、どこがカッコいいのかさっぱりわからないぞ。旧1号スペシャルはリペイント版で、クリアやブロンズバージョン等々食傷気味だし必ずしも全部がディテールアッップしてるわけじゃないけど、いずれも買わずにおれないのが性というか業だな。箱入りのバンダイライダーアクションは品切れ中か。

あと数多あるレンタルショーケース店の1つトゥ・ウェイヴで、ゴジラ全集ゴジラモスラキングギドラ大怪獣総攻撃とゴジラ×モスラ×メカゴジラ東京SOS(タイトルが似通ってるよなあ)を見かけ、1つ\250で購入。これでコンプリート達成、今回は結構ツイてたな。そして秋葉原に立ち寄った後(収穫ゼロでした)、19時過ぎに帰宅。

帰宅後、白い巨塔の最終回近くを視聴。一瞬、フジテレビ721かと思いました。そして山南さんが切腹する下りの「新選組」と、東映チャンネルで録画しといた「イケメン新選組」を視聴。ううむ、役者の顔触れ的にあまり違いが感じられないぞ。東映朝の番組で脚光を浴びた面子が複数いるし、殺陣の迫力なら東映の方が上だし。

P.S. 野口が女子マラソン金メダル獲得。あと室伏がハンマー投げ。この2人に限った話じゃないけど、きちんと結果を出した心の強さに感じ入ってます。