処暑

bibin2004-08-23

暦の通りに暑さが収まり、いきなり9月中旬並みの気温になってます。でも電車は冷房を切ってて妙に暑かったりして。かえって体調を崩しかねないなあ。

晩は池袋へ。まずコレクターズ・ショーケースに出向いてライダーアクション(8個セット:\3,200)を購入。定価1つ\380だし、まあこんなもんかな。可動部分が多い反面、プロポーションが犠牲になってます。買わずにおれない性ってことで。

晩メシは「えんざ」。本日は富乃宝山さつま国分島美人を注文。年齢不詳気味の男女計4人が妙に賑やかだと思ったら、女性2人はキャバクラとかそういった関係だったようで、彼女達が出勤で去った後の野郎2人は別人のように寡黙になってました。場所柄かいろんな客がいるってことで。

店を出ると雨が。向かいのジーンズメイトにてチャコールグレーの傘を購入してからセブンイレブンへ。本日入手したアメリカンミニチュアカーコレクション、キャデラック・エルドラドとマスタングリンカーン・コンチネンタル×2でした。うち2つは友達からの提供です。コルベットとカマロ、コブラ辺りは欲しいとこだなあ。

〔本日の昼メシ〕 「竹若」で竹若膳。キンメ鯛の煮付けでした。最近空いてるなあ。

P.S. アテネ五輪は女子レスリングも金ラッシュ。女性の時代です。でも浜口京子が銅にとどまったのは柔道と似た構図では。素人には窺い知れない世界だけど、過度の重圧は禁物なのか?アニマル浜口のリアクション、良くも悪くも強烈でした。